カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノーマンの大家族

snowman family 


たくさんスノーマンができました。

10日のセールでお待ちしています。




11月10日(土)10時~1時、震災復興支援チャリティセールに出品しますので

お時間がある方はぜひお立ち寄りくださいね。

グループ名は、サンタクララ フェルト工房です。

https://www.facebook.com/BayAreaHeart

会場 Santa Clara Valley Japanese Christian Church
40 Union Ave, Campbell. CA.95008

| Event | 05:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルトショウ

quilt show 006 


毎年恒例のキルトショウへ行ってきました。

初めて羊毛フェルトを見たのも、キルトショウ。

でも、今年はあまりフェルトものはなく、ちょっと残念。

かわりに、羊型のフックを買いました。


秋色のもこもこ羊毛で作ったリースをさげて。

| Event | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミュニティフェア

shooting star 


日本の紫陽花は雨に濡れてしっとり咲いていましたが、

カリフォルニアの紫陽花は、かんかん照りの中、元気に咲いています。

昨年、引越し祝いにいただいたシューティングスターがまた咲き始めました。

皆様、どんな夏休みをお過ごしですか?


7月21日(土)9時半から3時半
"Valley Day" Community Fair
Address  400 N. Winchester Blvd, Santa Clara.95050
www.churchofthevalley.com

このイベントに参加します。

私はいつものことですが、フェルト小物、

また手作り好きの友人は布小物、ハンギングタオルなど用意しています。

夏休みの一日、良かったらお出かけくださいね。

お待ちしています。

| Event | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SF FLOWER & GARDEN SHOW 2012

k2.jpg 


これは何だと思いますか?

キンダーの子供たちが作ったミニチュアガーデンです。

昨年からフラワーショウに参加している娘の学校。

今年はリボンをもらえました。


k3.jpg 

おめでとう!

k1.jpg 

アイディアいっぱいで絵本の世界を再現していますね。



金曜日は友人達と、土曜日は家族で、2日もでかけてしまいました。

今年の買い物は、帽子とポット。

たくさん売っていた植物はがまん。

mini garden 

最後はキッズコーナーで娘の作ったミニチュアガーデン。

TO GO 用のボックスに、アリッサムとインパチェンスの小さい苗を入れて

石でできたレディバグも作りました。


ちょうどイースターのうさぎや卵がぴったりだったので

一緒に記念撮影。

| Event | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントいろいろ

今日はイベントのお知らせです。

◎ お知り合いの方が、一日体験シャドウボックスのクラスを行います。

興味のある方は、ホームページを見てくださいね。
3dpaperart.blog.fc2.com/



◎ 私の大好きなガーデンショウ、毎年欠かさず出かけています。

もうスペースがないといいながら、多肉植物の新しタイプを買い足したり、

ガーデニングツールを買ってみたり、毎年新しい発見があります。

SAN FRANCISCO FLOWER & GARDEN SHOW
www.sfgardenshow.com



◎ 私の参加しているマスターガーデナーボランティアプログラムの活動で、

1年の中で一番大きいイベントです。

他では買えない種類のトマトやペッパーの苗の販売があります。

私も一日会場にいますので、ぜひいらしてください。


SPRING GARDEN Market
www.mastergardeners.org/SGM

| Event | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

