カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Flower Cake

 cake1.jpg 


土曜日の午前中は毎週ガーデニングクラスへ行っています。

今日は冬のセッションの最終日。

14年間ずっと講師を務めていた方が今日で引退。

感謝の気持ちをこめて、ケーキを作りました。

デコレーションはガーデンの花をたくさん飾って。

cake2.jpg 


切るとこんな感じ。

イチゴのショートケーキ。

青い花はボレジ、ハーブの一種でエディブルフラワーです。




アメリカへ来て 、アダルトスクールでガーデニングをみつけ、

すぐに始めたのが始まりでした。

いやなことや悲しいことがあった時、

土に触ったり植物に触れたりしていると、

いつの間にかそんなことを忘れて元気になれるのです。

私にとっては、とっても大切な時間。

10年間たくさんのことを教わりました。



ありがとう、Deva.














スポンサーサイト

| 庭の花たち From my garden | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~~~☆
エディブルフラワーのポレジが嬉しいですね。
どんなお味なのかしら。(食べることばかり。。。笑)

10年も通っていたんですね。
素晴らしい!!
これからも頑張ってください。

| mikacrystal | 2011/02/15 01:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう

mikacrystalさん、ボレジ食べたいですか?
今たくさん咲いていますよ、お持ちします。
ガーデニングは同じことの繰り返しのようですが、毎年の気候によって全然違ったりするので、日々勉強です。

| hanae | 2011/02/16 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flowerfelt819.blog48.fc2.com/tb.php/90-b4a5e6bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

