カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お鍋とベビーバス

ステンレスの大きなお鍋を探しています。


雨の降り出す季節の前に、どんどん羊毛を洗って、染めてと作業中。

昨日、たくさんひまわりの種をいただいたので、早速それで染めてみました。

上品なグレーがかった薄紫。

染液はとっても濃い黒のような色でしたが、染め上がりは優しい色になりました。

これが草木染めのおもしろさですね。

どんな色になるのか、最後まで分からない、お楽しみ。

IMG_6137 40s 


 
このお鍋の直径が約25センチ、隣のひまわりがどんなに大きいか想像がつきますか?

このお鍋、4月に日本へ帰国してしまった羊毛仲間のYちゃんが置いていってくれました。

じつは2代目です。

最初のお鍋は、こちらも羊毛仲間のKちゃんが使わなくなったパスタロボを寄付してくれました。
1年くらいがんばったかな、ある日、お鍋の底に小さい穴があいてしまい、引退となりました。

草木染をする時って、わりとつけておく時間が長くかかり、その間はお鍋は使えません。

どんどん染めたくても待ちの時間が長いのです。

それでもう一つ、お鍋を探しています。

どなたかお友達などで帰国される方、こんな大きい鍋は日本のキッチンでは無理、と思って処分を考えている方がいらしたらお知らせください。ぜひ譲っていただきたいので。
材質はできればステンレスが一番よいです。  
 

また不要なベビーバスやたらいなどある方もお知らせいただけたら幸いです。

こちらは羊毛を洗う時に使います。

プラスティックの衣装ケースを使っていたのですが、先日割れてしまいました・・・・・。

素材は問いません。


よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

| 羊毛のこと All about Wool | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flowerfelt819.blog48.fc2.com/tb.php/51-32acf18a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

