カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月の庭仕事

2月の庭仕事と思っているうちに、もう10日も過ぎてしまいました!

1月はバラや果樹の剪定に良い時期です。
 
まだ手入れが終わっていない方はいそいでくださいね。

冬でも暖かいカリフォルニア、ほおっておいても一年中バラが咲いていますが、

この時期に剪定してあげると、全体の形も良くなるし初夏の花つきも違います。
 
2月は宿根草の枯れて茶色くなった部分を根元近くまで切り戻したり、
 
これから植える野菜や花のための花壇の準備にいい時です。

雑草がいっぱいのところは抜いて、コンポストを入れて耕しましょう。



su.jpg 

先日のガーデニングクラス、

ガラスボウルにエアプランツをアレンジした方が多かったのですが、

Uさんは小さい多肉植物の寄せ植えに挑戦。

これがなかなか小さくて難しかったんですよね。

でも、出来上がりはバランスよくまとまりました。

どんなふうに成長するのか楽しみ。   
スポンサーサイト

| 作品いろいろ | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flowerfelt819.blog48.fc2.com/tb.php/162-234e06de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

