カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草木染め

私のお気に入りのサンフランシスコにある園芸店で、

草木染めのワークショップがあったので、出かけてきました。


work shop 


日曜日の午前中というのに、たくさんの人が集まっていてびっくり。

後ろ姿の女性が今日の先生だったのですが、

彼女の着ているセーターは草木染でとてもきれいな色でした。




heart.jpg 



植物のチェックも忘れません。

可愛いハート型の葉っぱの植物。

今日は見るだけ、次回は連れて帰りたいです。


color_20110912064708.jpg 



最近染めた、私の草木染めコレクション。

時計回りに、赤い色から茜、薄ピンクは2回目の茜、黄色は玉ねぎ、

レモン色は春菊の花、 薄い黄色はタイム、ベージュは小豆、薄茶はコーヒー、

モスグリーンはルドベキアの花びら、 真ん中のグレーはひまわりの種です。

このうち何色かは日本の友人に送ります。

この羊毛をベースにドライフラワーなどを飾って、リースにするんです。

どんな可愛いものができるのかは、お楽しみに。

東京、自由が丘の「私の部屋」で年末に売り出されます。
スポンサーサイト

| 羊毛のこと All about Wool | 07:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/24 12:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flowerfelt819.blog48.fc2.com/tb.php/136-791dd2f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

