カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三人官女も仲間入り

sanninkanjyo.jpg 

珍しくちくちくモードになり、三人官女ができました。

やっぱり飾るのは、お雛様の後ろですよね。

この勢いで、五人囃子もできるでしょうか。

今日はお雛さま用のピンクとブルーを染めました

| 作品いろいろ | 05:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雛様

ohinasama_20130122113518.jpg 

節分が終わったら、娘たちのお雛様を飾ろうと思っています。

これは羊毛フェルトのお雛様。

いくつになっても雛祭りってなんだかうきうきするのは私だけでしょうか。

| 作品いろいろ | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPROUTS

mycrogreen.jpg 


寒い日が続いていますね。
こんな時は、家の中で育てて食べる小さなグリーンの栽培はいかがですか?
キッチンカウンターで簡単に育てられます。

大きい瓶に入っているのは、clover と alfalfa。SPROUTと言う方法で小さな種を発芽させます。

グリーンのコップに入っているのは、curly cress。湿らせたコットンの上に種をおいて発芽させます。

発芽直後の小さな葉っぱには栄養がつまっているのだそうです。

日本では貝割れ大根が一番知られていますよね。

明日のランチのサンドイッチに入れてみようと思います。


sproutpeople.org
オーガニックの種の購入ができます。

| 日々のこと | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんできました!

bears.jpg 


羊毛フェルトに良く似た素材アクレーヌを使って、可愛いキャラクターがたくさん。

写真上に見える小さな手は、3歳のSUZUちゃんのもの。

ママはお花を完成できましたか?

| 作品いろいろ | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は巳年

rabbit.jpg 


2013年も、もう1週間たってしまいましたね。

今年は巳年ですが、最初の写真はウサギの指人形。

これはアクレーヌといって羊毛に良く似たアクリル素材でできています。

アクリルたわしと同じ、PCのお掃除などに使える優れものなんです。

指にはめて、ごしごし。


今年もよろしくお願いします。

| 作品いろいろ | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

