カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月13日

green candy 

今日の模様は、グリーンのキャンディケーン、
赤いキャンディは4日でした。

As tree 

新しいツリーができました。
AYさんの作品です。
全部は見えないけれど、ジンジャーブレッドマンが3人もいるんです。

皆様、クリスマスの準備はできましたか?

| 作品いろいろ | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロスガトスのお店、その2

b day 


今日は2012年12月12日、
12が並んで縁起のいい日なのでしょう。

日本にいる義妹のお誕生日でもあるんです。
おめでとう!
今日の模様はちょうどプレゼントの箱。


kit.jpg 


先日ロスガトスへ出かけた時、もう1件寄り道しました

yarndogs
151 E.Main St. Los Gatos, CA 95030
408-399-1909
www.yarndogs.com



そちらのお店でみつけたのが、羊毛フェルトのキット
前からありましたが、30%オフのセールになっていて、
思わず1セット買ってしまいました。$10.5
しっかりしたスポンジと針が1本、きれいな羊毛が4色入りです。
これから始める方にちょうど良いプレゼントになりますね。
お店には他にも素敵な毛糸がたくさん。
編み物好きの方はのぞいてみてください。

| 日々のこと | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーマンたち

10days.jpg 
アドヴェントカレンダーをのせようと思っているうちに、もう11日。

今日は雪の結晶です。 

 
SONWMANS.jpg 

同じグラムの羊毛で作ったのですが、大きさが様々。

それぞれの人の刺し方に方によって違います。

ふわふわだったたり、少し硬かったり、

自分好みに変更できちゃうのが、羊毛フェルトのいいところ。

たくさんスノーマンができました。

| 作品いろいろ | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロスガトスのお店紹介

collection s 


ロスガトスのダウンタウンに素敵なお店がたくさんあります。
Precious Objects Gallery、ジュエリーショップのウィンドウに
なんと、私のクリスマスツリーとうさちゃんが飾られているんです。

オーナーの美幸さんに(祖母の形見というには大げさですが)エメラルドの指輪を
リフォームしていただいたのが始まりでした。

きらきらのジュエリーの間で、なんだかちょっと恥ずかしそうなツリーたち。
うちの子たちの晴れ舞台。
生みの親の私も幸せです。

ロスガトスにお出かけの時は、ぜひのぞいてみてくださいね。
 


http://preciousobjectsgallery.com/

~*~Precious Objects Gallery~*~
39 1/2 N. Santa Cruz Ave.
Los Gatos, CA 95030
(408)395-3411

| 日々のこと | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年のクリスマスツリー

tree_20121202144959.jpg 


今日から12月。
我が家のリビングルームにも、大きなツリーを飾りました。
今年は赤で統一。

advent 1 

そして、もうひとつは数年前に羊毛フェルトで作ったアドベントカレンダー。
毎日数字の裏側には、クリスマスのモチーフが出てきます。

毎日紹介できるほど、まめにブログを更新していませんが、
できるだけ紹介したいと思っています。

今年もあと1ヶ月。
皆様、お元気で楽しいホリディシーズンを過ごしましょう!

| 作品いろいろ | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

