カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫

feva bean 

やっとカリフォルニアらしいお天気になりましたね。

今日は、ソラマメの収穫。

昨年11月に種まきをして、今頃収穫できます。

さっと茹でて、ビールのおつまみに!


| 庭の花たち From my garden | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春をいっぱい

12 SPRING 



昨日は落ち着かない一日でした。

そんな時は、雨の合い間に庭の花を切って、フラワーアレンジ。



私の好きな花、ムギセンノウ、花びらがひらひらと優しくゆれて、

長い茎のスイートピーは良い香り。 


植物に触れていると、不思議に落ち着きます。

| 庭の花たち From my garden | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イースターは過ぎたけど

先週末のイースターウィークエンドにTさんご夫妻が、奥様は羊毛フェルト、
だんなさまはエアプランツと多肉植物の寄せ植えを作りにきてくれました。

わざわざSFから、ありがとうございました。

奥様のK子さんは、ミニチュア好きとのこと、とっても小さいうさぎやヒヨコを作りました。

かわいいバスケット入りのニンジンや卵も。

DSC05248.jpg 


うさちゃんの大きさ、3センチくらいでしょうか。


だんなさまはさくさくと、まずはエアプランツのアレンジ。

air plant ts 


これは花が咲いている種類です。

そのあと、ワイヤーバスケットに多肉植物の寄せ植えも短時間で完成。


yt.jpg 


ご自分の世界を作っていました。

なんと、生け花もされるとのこと、バランスが良いはずです。

どちらもお水は少なめに、窓越しの光で大丈夫です。




あっという間の2時間。

また遠足気分で遊びにいらして下さいね。

| 作品いろいろ | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Easter 2012

egg k 


手芸好きのK子さんへ

物作りって案外一人の作業ですよね。

一人でちくちくと、

でもたまにはみんなでわいわいと、

どちらの時間も大切ですね。


HAPPY EASTER!

| 作品いろいろ | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似ているかな

pears.jpg 


先日買い物にいって、かわいい洋ナシをみつけました。

早速作ってみたのがこれ。

ヘタをのぞいた高さは7センチ、手のひらにのるサイズです。

リンゴもちょっとピンク色系で、いつもより小さめ。



後ろのレタスは2月のガーデニングクラスで種まきしたもの。

ちょうど食べごろになってきました。

育てて飾る、もいいですが、

育てて食べる、はもっといいですね。

| 作品いろいろ | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

