カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛猫

cat.jpg 


昨年、依頼を受けてからなかなかできずにいた

ねこちゃんがやっと完成しました。

お待たせしました。

実物に似ているかな?

| 作品いろいろ | 05:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間

BABY.jpg 


毎年イースターの季節に参加してくれるOさん、今年で3回目。

Mさんも一緒に2回目。

イースターのモチーフが増えていきます。

今日は何を作ろうかと私は子羊を準備してみました。

同じ土台なのに、私のは子羊ではないみたい、全長7センチ、高さ8センチ。

Oさんのは一番小さい右側。小さいものって可愛いですね。

真ん中はMさん、くるくる感がまた可愛い。

親子か、兄弟か、もう一頭はできましたか?

| 作品いろいろ | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SF FLOWER & GARDEN SHOW 2012

k2.jpg 


これは何だと思いますか?

キンダーの子供たちが作ったミニチュアガーデンです。

昨年からフラワーショウに参加している娘の学校。

今年はリボンをもらえました。


k3.jpg 

おめでとう!

k1.jpg 

アイディアいっぱいで絵本の世界を再現していますね。



金曜日は友人達と、土曜日は家族で、2日もでかけてしまいました。

今年の買い物は、帽子とポット。

たくさん売っていた植物はがまん。

mini garden 

最後はキッズコーナーで娘の作ったミニチュアガーデン。

TO GO 用のボックスに、アリッサムとインパチェンスの小さい苗を入れて

石でできたレディバグも作りました。


ちょうどイースターのうさぎや卵がぴったりだったので

一緒に記念撮影。

| Event | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この木なんの木?

tree.jpg 


うちのパティオに1本だけある、木。

先端の方から、芽が出てきました。


ball.jpg 


今年のお正月にモスボールを作り、

そこに多肉の赤ちゃん達を挿したのですが、

ぐんぐん大きくなってきたものと、

まだ小さいまま変化のないものと、

どうしましょう。

もう少しこのまま観察。


air.jpg 


2月にガーデニングクラスで行った、AERIUM

私のエアプランツはとっても小さく3センチ弱。

それでも元気にしています。

今週のフラワーショウで花の咲いたものを見つけたいです。


| 庭の花たち From my garden | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春色

colors_20120316011951.jpg 



今週は曇りや雨の日が多いですね。

そんな時は家にこもって染色。

イースター用に優しい色を染めてみました。

小さい卵はちょうど1インチくらい。


鉢植えのビオラは満開。

一緒に植えたフリージアももうすぐ咲きそう。

一日一日、春になっていきますね。

| 羊毛のこと All about Wool | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辰年

dragons.jpg 

お待たせしました。

ついにドラゴン3匹が出来上がりました。

これはなかなかたいへん。

でもそれぞれ個性があってちょっと可愛いでしょ。

| 作品いろいろ | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛祭り

hinamatsuri_20120228060502.jpg 

日本から小包が届きました。

中にはお雛様用のお菓子がいっぱい。

「ありがとう、お母さん」

甘酒を飲みたがっていた下の娘が大喜び。

今年は初めて羊毛でお雛様を作ってみました。

三角形のお握りのよう。

お握り雛、とでもしましょうか。

| 作品いろいろ | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

