カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスに間に合って

tree fukao fumiko 

クリスマス直前に、Fさんが送ってくれた写真、
羊毛フェルト初挑戦で、クリスマスツリーを作りました。

ご自宅の一角で、かわいいクリスマスの演出ですね。



mg tree 


こちらのツリーは本物です。

ちょっと元気がないけど、マスターガーデナーのツリーなんです。

今年サンノゼの、Christmas in the park に参加しました。
この木は切ってあるものではなく、鉢に植わっていて、
イベント終了後はサンノゼの公園に植えられるそうです。

オーナメントはみんなリサイクルできるものや、コンポストになるもので、
とってもエコな感じですが、やや地味だったかな。



shooting star 


最後は新しく我が家に仲間入りしたShooting Star、 
アジサイの種類で、真っ白な花がこの季節にぴったり。
 
 
友人からのプレゼントです。
大切に育てます。ありがとう。

クリスマスの週末はにぎやかに始まり、
静かに終わっていこうとしています。メリークリスマス★


| 作品いろいろ | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X'mas trees

nami Xmastree 


1歳になったばかりの女の子のママ、Nさんが作りました。

天使のハートがいいですね。

小さい☆型は、自宅にあったものだそうです。

モコモコと可愛くできましたね。 

 
sato reina xmas 

こちらもまだ数ヶ月の男の子のママ、Rさんの作品です。

ベースの緑の色が違うと出来上がりの雰囲気も違いますね。

カラフルで楽しそうな感じ。


お二人とも、まだまだお子さんに手がかかって大変な時ですが、

また息抜きもかねて、チクチクに来てくださいね。




クリスマスまであと9日。

| 作品いろいろ | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気者

rai.jpg 

rai back 


先日のお茶会に参加してくれた、雷くんです。

飼い主のH子さん製作、

土台は羊毛で作りましたが、表面の毛は犬毛なんですよ。

みんなの注目の的でした。

なんとこれは、H子さん初めての作品、飼い主さまの愛情が伝わりますね。



xmas cake 


お茶会の最後に登場したのはこのケーキ、

GINGERBREAD CHEESECAKE 今年初めての挑戦、

「お腹いっぱい」と言いながら食べくださったみなさん、ありがとう。

スパイスが効いて、子供達にも好評でした。

ジンジャーブレッドクッキーは、ちょっと癖があるかな、と思っていたのですが、

うちの子たちは大好きで、毎年型抜きをしてアイシングでデコレーションして、

飾ったり、プレゼントにしたりしています。



レシピはMARTH STEWART

| 作品いろいろ | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パテイオ作り

sweetpea.jpg 


土があると、ついつい何かを植えたくなってしまい、

バラの足元に、スイートピーを植えちゃいました。
 
Knee hi mix という膝丈くらいの種類で、コンテナの縁に垂れ下がる予定。

ほんとうはバラのまわりって風通しを良くした方がいいのですが・・・・。

春に一緒に咲いたらどんな感じになるでしょう。


kinmokusei.jpg 



こちらは金木犀 Osmanthus fragrans

ガーデニング仲間からいただいてきました。

来年の10月には良い香りの花を咲かせて欲しいです。



今度のパティオ、もっと計画的に植物の配置を、

と思っていたのに、やっぱり行き当たりばったりになってしまいました。

次はどんな植物が仲間入りするのか、お楽しみに。

| 庭の花たち From my garden | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたは何色?

earing_20111212114200.jpg 


パーソナルカラーってご存知ですか?

それぞれの人には合う色があり、
それが春夏秋冬とグループに分かれているんです。
(かなり大まかな説明かもしれません)

なんとなく似合う色、好きな色ってあると思いますが、
カラー診断をしてみて、意外な色も合うのがわかると、
おしゃれの幅の広がりますね。


来年1月18日(水)10時から12時

パーソナルカラーのクイック診断後、
お似合いになった色のフェルトボールでイヤリング製作をしてみませんか?

クイック診断のみも受け付けています。

パーソナルカラーの詳しいことはこちらをご覧ください。
http://mkcrystal.exblog.jp/i11/



お申し込み、お問い合わせはhanaeまで
flowerfelt@gmail.com

| Event | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレッシュリース

blue wreath 


今年のうちのリース、

土台は手抜きして買ってきてしまいました。

ついていた赤いリボンをとって、今年のテーマは水色なので、

ブルーとシルバーのリボンにかえ、 フェルトボールをのせました。

鉢植えの大きくなった多肉植物も切って土台にそのままさして、

ちょっとシックな感じになったでしょうか。 


私の好きなものたちが、一つの輪の中に一緒になりました。

Happy Holiday!

| 庭の花たち From my garden | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの準備

クリスマスツリー、もう飾りましたか?

Uさんの作品です。

2011_11_04- 006-2[1] 


可愛いボンボンがカラフルでいいですね。


photo.jpg 


もう一つは素敵なペンケース、

日本のおばあちゃまへのプレゼント。

Aくん、Lくんの兄弟の合作です。


この時期、プレゼント探しがたいへんですよね。

でも、こんな手作りのプレゼントはきっと喜ばれるでしょうね。

| 作品いろいろ | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

