カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋

book.jpg 


Charlotte's Web
 この本、読んだことありますか?
下の娘が、学校のフィールドトリップでこの劇を見に行くといっていた時、
ちょうど図書館で日本語訳があったので、借りて私が読みました。

大まかに内容はわかっていたつもりだけど、
やっぱり読んでみてよかった。
ずっと読み告がれているというのがわりました。

英語版は上の子がすでに持っていて、今度はこちらに挑戦。
私にはちょうど良いレベルのようです。




| 日々のこと | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリーいろいろ

ハロウィンが終わり、次はサンクスギビング、
でも町の飾りはクリスマスって感じですね。
羊毛フェルトのクリスマスツリーもかわいいものができました。


mm.jpg mm2.jpg


イニシャルが同じお二人なのでTM1さんTM2さんとさせてもらいます。

ベースの緑の色が違うと出来上がりの雰囲気も違いますね。

マチ針が小さいけど、ちょっと光ってアクセントになりました。




mini tree 


もう一つは私の作品、
高さ10センチくらいの小さいものです。

お待たせしました。
やっと出来上がりました。

| 作品いろいろ | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パティオ作り

patio1.jpg 


がらんとしたパティオ。

家から持ってきて鉢植えを少し。


patio2.jpg 


テーブルやイスも置いたら、こんな感じになりました。

日陰が多いので、今までとは全く逆の環境。

どんな植物を植えようか計画中です。

| 庭の花たち From my garden | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本へ

japan.jpg 


箱に入ったこの子たちはもうすぐ日本へ行きます。

来年、ある雑誌の読者プレゼントに登場するんです。

どんな記事になるのか今から楽しみ。




製作協力、K子さん、Y子さん、M江さん
いつもありがとう。 
                                       

| 作品いろいろ | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

