カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラの引越し

すっかりブログの更新がおくれてしまいました。

みなさま、お元気ですか?

root.jpg 


先日、私の大切のバラの一つ、Queen of Sweden を掘り上げました。

バックヤードに植えて早5年、かなりしっかり根がはってたいへんな作業でした。


rose moving 


大きな鉢に無事、植え替え完了。

本当は今の時期は移植には適していないのですが、どうしても持っていきたかったので。

来年元気に花を咲かせてくれますように。

| 庭の花たち From my garden | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早めの

1022xmas.jpg 



これから、ハロウィン、サンクスギビングとイベントが続きますが、

最後はもちろんクリスマス。

うちのバックヤードにある、シルバーグレーの葉っぱたちも一緒に。

ちょっと冬の雰囲気で。

赤いボールのようなものは、羊毛で作ったオーナメント。

たくさん作って今年のクリスマスツリーに飾りましょう。




葉っぱの種類は、白妙菊、ラムズイヤー、アルテミシア、サントリナ、

4種類もありました。

| 作品いろいろ | 10:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギフトバスケット

gift.jpg 


たいへんお世話になった方にギフトバスケットを作りました。

今年作った特大のフェルトパンプキンと洋ナシ、

友人の作ったビーワックスキャンドルのパンプキンと(見えないけど)ターキー、

そしてハチミツ。

私の好きなものと私の作った物を一緒に。

喜んでいただけるといいな。

| 日々のこと | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の庭仕事

rudbekia.jpg 



雨が降り出す前に、庭の植物の株分けなど、友人が手伝いに来てくれました。

ずっと株分けしていなかったジャーマンアイリスには、

たくさんの球根ができていました。

ブルー系が多いけれど、黄色やベージュもあります。

でも、今となってはどれがどれだか、来年咲くときまでのお楽しみ。

皆さんに持って帰っていただいたけれどまだまだあります。

植えてみたい方、良かったらもらってください。


写真の花はルドベキア、夏中良く咲いてくれました。

花びらで染めると優しいモスグリーンに染まります。

雨になる前に、ちょっとかわそうだけれど、花びらをみんな摘んで染色用に。


すっきり片付いた庭に、午後から天気予報どおりの雨が降り始めました。

久しぶりの雨にあたって、植物達は生き生きしている様子。

いよいよ秋ですね。



なかなか手がつかなかった庭仕事、一人でするよりずっとはかどりました。

ありがとう。

| 庭の花たち From my garden | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

