カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の○○○

corn.jpg 

カラフルなコーンが二つ、できました。

まだ途中なんです、と言っているのに写真を撮らせていただきました。

ありがとう。

もう充分に素敵ですよ。

イニシャルも出しません。

昨年作ったカボチャと一緒に秋のディスプレイをしてくださいね。


| 作品いろいろ | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の空

succulent flower 


小さな小さな多肉植物の花が咲きました。(1が月ほど前のもの)

このタイプは花が咲いてしまうと、親株は死んでしまいます。

でも、めったに見れないし、ついつい花を咲かせてしまいます。




今日の空は、もうすっかり秋の感じの雲でしたね。

今日はちょっとうれしいことがありました。

何かがかわる時って、無理をしなくてもその方へむかっていくものなんだなと

しみじみ思いました。

役10年前にアメリカに来た時もそうだったみたいに。

| 日々のこと | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出

日本から雑誌が届きました。

hon1.jpg 


この中に、友人の書いた記事があり、なんとうちの庭の花たちもでているんです。

今年の夏に友人が遊びに来て、その時に撮った写真が使われています。

なんだか家ではないみたいな素敵に写真になっています。



hon2.jpg 


もっと読みたい方は本屋さんで見つけて立ち読みしてくださいね。


9月20日発売の「大人で可愛いナチュラル服」2011年秋号
主婦の友社、980円

| 庭の花たち From my garden | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草木染め

私のお気に入りのサンフランシスコにある園芸店で、

草木染めのワークショップがあったので、出かけてきました。


work shop 


日曜日の午前中というのに、たくさんの人が集まっていてびっくり。

後ろ姿の女性が今日の先生だったのですが、

彼女の着ているセーターは草木染でとてもきれいな色でした。




heart.jpg 



植物のチェックも忘れません。

可愛いハート型の葉っぱの植物。

今日は見るだけ、次回は連れて帰りたいです。


color_20110912064708.jpg 



最近染めた、私の草木染めコレクション。

時計回りに、赤い色から茜、薄ピンクは2回目の茜、黄色は玉ねぎ、

レモン色は春菊の花、 薄い黄色はタイム、ベージュは小豆、薄茶はコーヒー、

モスグリーンはルドベキアの花びら、 真ん中のグレーはひまわりの種です。

このうち何色かは日本の友人に送ります。

この羊毛をベースにドライフラワーなどを飾って、リースにするんです。

どんな可愛いものができるのかは、お楽しみに。

東京、自由が丘の「私の部屋」で年末に売り出されます。

| 羊毛のこと All about Wool | 07:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリティセール、続き

kifu.jpg 



たくさんのパンプキンやリンゴ、テントウムシができました。

5月の母の日にチャリティセールに参加して、

売り上げを日本赤十字に寄付することができましたが、

その後追加で注文を出してくださった方がたくさんいました。

8月中に一度その売り上げをまとめて、今回はあしなが育英会へ

$413を寄付することができました。

いつものことながら、製作を手伝ってくれた友人3人に感謝しています。

また、注文してくださった皆様、ご協力に感謝します。

まだお手元に届いていない方は、もうしばらくお待ちください。

細々とですが、今後も売り上げを寄付していきたいと思っていますので、

プレゼントに何か、なんて考えている方は、ぜひご注文ください。


またご自分で作ってみたい方は、お気軽にお問い合わせください。

| 羊毛のこと All about Wool | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

