カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ狩り

ichigo.jpg 



うちのバックヤードのイチゴです、というのは冗談です。

メモリアルホリディ、いかがお過ごしでしたか?

家族や友人と集まってBBQ、プールパーティなどされましたか?

私たちは友人家族と毎年恒例のイチゴ狩りにいってきました。


strawberry.jpg 



イチゴ畑の向こうは、太平洋。

この青い空はカリフォルニアならではですね。

ご存知の方も多いと思います。Swantonberry Farm

http://www.swantonberryfarm.com/pages/u_picks.html


1号線沿いなので、とにかく風が強いです。

暖かくしてお出かけくださいね。

それでも帰りはビーチによって、子供達は砂遊び。

| 未分類 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のバラ図鑑2

rose2.jpg 



バックヤードに咲く、クライミングローズ、

Teasing Georgia

花びらがたくさんで、優しいクリームイエローです。

よく蔓が延びて、垂れ下がってしまうくらい。


60rose_20110527154321.jpg 

たくさん切って飾ります。

なんて幸せ。

| 庭の花たち From my garden | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のバラ図鑑1

rose_20110525085902.jpg 


うちの玄関には、2種類のクライミングローズが植わってます。

あっという間に盛りは終わり、これは最後の数輪です。

初めてベアルーツを買って7年前に植えたもの。

Mortimer Sackler

David Austin のカタログを散々眺めて決めました。

優しいピンクで花びらがひらひらとフリルのよう、眺めていると自然と

「可愛いね」と声をかけたくなります。

| 庭の花たち From my garden | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の初物

cherry2011.jpg 


うちのサクランボ、

いつの間にか、赤くなっていました。

最初のひとつは、下の娘がパクリ。

今年は何粒食べられるかな。

| 庭の花たち From my garden | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊牧場

sheep1.jpg 



sheep2.jpg 



sheep3.jpg 


羊ちゃんがたくさんできました。

みんな土台は同じサイズからスタートしましたが、出来上がりはいろいろです。

くるくるの羊毛でふわふわの羊たち、

羊毛100%です。


| 作品いろいろ | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご協力、ありがとうございました。

garden flower2011 


先日のチャリティクラフト&ベークセールの結果をお知らせします。

なんと、$4014.77にもなりました。

全額、総領事館を通して、日本赤十字に送られます。


フェルト小物を作ってくださった方、
当日お買い物に来てくださった方、
ベーク品他、寄付してくださった方、
当日お手伝いをしてくださった方、

みなさま、ほんとうにありがとうございました。




今年は残念ながら、オープンガーデンができませんでした。

次々に咲く庭の花たちを花瓶いっぱいにいけてみました。

ご覧ください。

Happy Gardening !

| Event | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリティクラフト&ベークセール

craft sale 


たくさんかわいいフェルト小物ができました。
母の日の日曜日、チャリティ クラフト&ベークセールがあります。


Sunday, May 8, 2011
11am - 4pm
at
Prairie Queens Quilt Shop
14922 Camden Avenue,
San Jose, CA.95124
408-559-6735




フェルト好きのみなさんと一緒に作ったこれらの作品を持って、
私も参加します。

売り上げは全て、日本への義援金にしたいと思っています。

作ってくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。

また、当日お時間がある方はぜひお立ち寄りくださいね。

他にもたくさん素敵な手作りのものが揃っています。


皆様のお越しをお待ちしています。


| Event | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

