カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Easter!

easter.jpg 

数日留守をしている間に、庭の花たちが咲き始めました。

いけてみると、今年のたまご達とピッタリの色合い。

明日は、イースターエッグハント。

お天気になりますように。



もうすぐ小さな庭が満開です。


| 庭の花たち From my garden | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月のクラス

今年前半のクラスは5月で一度お休みに入ります。

子供たちの学校が6月初めで終わって夏休みに入ってしまうので。

前半最後はなにがいいか、先日クラスの時にリクエストなどをお聞きして、

決めました。

一つはウェットフェルトで、タペストリーというか、マットのような物を作ります。

もう一つは、サンプルは写真の羊ができましたが、ワイヤーを使って動物作り、

こちらはニードルフェルトです。




wet felt 




写真のマットはイメージですので、ご自分のアイディアを入れてさらに素敵なものにしてください。

ワイヤーを使った動物作りも、できるだけご希望にお答えして作りたい動物に挑戦。


お問い合わせ hanae
flowerfelt@gmail.com


他のものを作ってみたい方はご相談ください。

| クラスのお知らせ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

干支リース、No.12

maki.jpg 



MAさん、毎月クラスに参加してくださり早1年、

どんどん腕をあげています。

少し大きめのボールを作って、ご自分の羊毛も組み合わせて

オリジナルな色あわせ。

文字も大きくて立派です。

| 作品いろいろ | 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルト刺繍のカード

hana.jpg 



少し前にキッズクラスをしました。

その時の、Hちゃん10歳の作品。

もくもくと自分の世界に入って、ちくちくしていました。

はなびらがたくさん、きれいにできましたね。

この後もう一枚、引越してしまうお友達用にイニシャル入りを作っていました。

| 作品いろいろ | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

干支リース No.11

hisako.jpg 



毎月通ってきてくださる、HSさん、

ご自分の持っていてる羊毛も使い、ちょっと違った色あわせ、

そして、動物達の顔、

サルや酉、戌にも可愛い顔がついているんです。



hisako2.jpg

| 作品いろいろ | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りバスケットに多肉植物の寄せ植え、3パターン

 hayakawa.jpg 



真ん中の多肉はお花のよう。

周りを小さめの多肉で飾って、可愛いバスケットの出来上がり。


harada.jpg 



横長のバスケット。

多肉植物をグループごとに配置して、持ち手のバランスも◎



nakamura.jpg 




大きめの正方形に近い形のバスケット。

上下に動きのあるアレンジで豪華な雰囲気。
 


三人三様のバスケットができました。

1ヵ月後はどんなふうに成長しているか楽しみですね。

お水のあげすぎに注意してください。

| 作品いろいろ | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い卵できました!

yukana.jpg 


お母さんが作ってきたのを見て、娘さん二人(3rd ,1st)も作りたくなり、

3人で作りました。

イースターカラーってパステルのものがたくさん出ていますが、

こんなふうにはっきりした色で作るのも、また素敵ですね。



| 作品いろいろ | 04:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプリング ガーデンマーケット

とうとう前日のお知らせになってしまいました。


今週は突然夏のような暑さになりましたね。

慌ててガーデン作業をしている私です。



明日私がボランティアをしているガーデニンググループの主催するプラントセールがあります。

SPRING GAEDEN MARKET
Saturday ,April 2nd
9:00AM-2:00PM

History San Jose
1650 Senter Road
San Jose, CA

www.mastergardeners.org/SG


70種類以上のトマト、100種類のペッパー、その他ハーブや花の苗もあります。

ガーデニング相談、セミナーなど、ガーデニングに関するいろいろが盛りだくさん。

私も一日会場(花の苗のところ)にいますので、ぜひいらして声をかけてください。 

 

http://www.mercurynews.com/home-garden/ci_17694303?nclick_check=1 (559 KB)

| Event | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリティコンサート

チャリティコンサートのお知らせです。

http://prayforjapan.yolasite.com/


ベイエリアにお住まいの日本人の皆様

 既に色んな形で東北地方太平洋沖地震の義捐金活動をされていることと思いますが、
今回パロアルトのFirst Christian Church of Palo Altoの協力の元、
4月1日金曜日、夕方6時半よりチャリティーコンサートを開催することになりました。
 
Japan Earthquake and Tsunami Charity Concert

 場所:First Christian Church of Palo Alto
 
   2890 Middlefield Road, Palo Alto, California

 日時:April 1st, Friday 6:30PM 

 当日は、子供たちによる演奏会やバザー等が企画され、募金やバザーによる収益金は全て義援金として在サンフランシス
コ日本国総領事館経由にて日本赤十字社宛に送金する予定です



 募金は、現金またはチェックで受け付けております。 
チェックの宛先はthe Northern Japan Earthquake Relief Fund

でお願いいたします。 
 


残念ながら、私は聞きにいくことができませんが、フェルト小物を少しだけ寄付しました。

お時間がある方は、ぜひお出かけください。

| Event | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

