カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェルト刺繍のカード

雨の日曜日、

子供達と前からやってみようと思っていた、

ウール生地の上に羊毛フェルト刺繍をして

カードを作ってみました。


card.jpg 


子どもたちはあっという間に仕上げていましたが、

THANK YOU カードは私が少し凝って作ってみました。

マットの上において針で刺しながら形を作っていくので、

自分の指を刺す心配がなく、子供達にもいいかもしれませんね。



キッズクラスまたは親子クラスに興味のある方は

flowerfelt@gmail.com  hanae までお願いいたします。。



| 作品いろいろ | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りバスケット

今日は羊毛フェルトはお休み。

ふと思い立って、作りかけだったバスケットにココナッツファイバーを敷いて

多肉植物の寄せ植えを作りました。


BASKET.jpg 


大きいほうは数年前に作ったもの。

小さいほう(H4インチX4インチX3.5インチ)はできたてです。


作ってみたい方、2月のフェルトクラスの日程を参考にしてください。

所要時間は約2時間。

寄せ植えに使う植物は、多肉植物以外にハーブも何種類かあります。


詳細はお問い合わせください。

よろしくお願いします。

| 庭の花たち From my garden | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

干支リース その5

私のブログにご訪問、ありがとうございます。

今日は、一つお願いです。

コメントってちょっと、って思っている方多いと思います。

ブログ記事の左下に、緑の小さい箱、拍手っていうのがあるのですが、

良かったらそこをクリックくしてください。

数字が入ります。

自分の作品のところに押していただいてもいいし、

来ましたよ、って感じで押していただいてもいいですし。

よろしくお願いします。




さて、今日のリースは、MKさん、

文字に凝っています、よーくみてくださいね。

kitano 1 
kitano 2



楽しいアイディアですね。

ねずみの尻尾は、ハート型。

初めて羊毛フェルトをされたのに、皆さん、ほんとうに上手です。
 

kitano 3 

お疲れ様でした。



| 作品いろいろ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

干支リース その4

今日のリースは、MMさん。

miyake.jpg 


猪にちょっと違いがあります。わかるかな?


miyakke2.jpg 

猪の首の太い感じが良く出ていますね。

背中の縞もアクセントになってます。

チラッと写ったねずみの形もかわいい。

| 作品いろいろ | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

干支リース その3

このところ、皆さんの作品を紹介したくて、毎日更新しています。

今日のリースは、ASさんのもの。

ウサギや牛には目も入ってます。

ASさんはかなり自分のアイディアを入れて、ちょっとコミカルな感じ。

可愛いですね。 


kondo.jpg  


ご家族の反応はいかがでしたか?

| 作品いろいろ | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

干支リースその2

yuu2.jpg 


今日のリースは、YSさんのものです。

わかるでしょうか?

ねずみがとっても立体的にできているんです。


yuu1.jpg 


そして、酉のところ、

葉っぱをくわえているんです。

なんともいえず可愛いですね。

皆さんそれぞれ自分らしさが出ていて、ひとつひとつ出来上がるのが楽しみです。

| 作品いろいろ | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

干支リース完成、第一号



干支リース、出来上がってきました。

これは、NIさんの作品です。

トラ柄がとても細かくきれいにできていますね。

それに辰や午の文字は大胆でいい感じ。


お疲れ様でした!

| 作品いろいろ | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年、1月のクラス

お待たせいたしました。

2011年のクラスのお知らせです。

もうホリディブティックでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、2011年の最初は
干支リースを作ってみましょう

eto wreath 

少し細かい作業もあるので、できれば2回(1回2~3時間)コースにしたいと考えています。

日時は以下の中から、2日(1月中に無理の場合は2回目は2月でもけっこうです)お選びください。 
 
1月24日(月)、26日(水)、31日(月)、 10時から2時

1月14日(金)、21日(金)、27日(木)、定員になりました。
 
費用 $50(材料費、2回のクラスの講習費)
    初回の方は、フェルトニードル1本も込みです。


今回はたくさんの色を使うので、準備にやや時間がかかります。
参加ご希望の方は、お早めにお申し込みください。

2011年もよろしくお願いいたします。

みなさまとチクチクできるのを楽しみにしています。


お問い合わせ flowerfelt@gmail.com
hanae まで



| クラスのお知らせ | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月の庭仕事

rose.jpg 

2011年もあっという間に1週間がすぎてしまいましたね。

今年もよろしくお願いします。


1月の最初の庭仕事は、バラの剪定。

先週はよいお天気が続いたので、フロント2本、バックヤード3本のバラを剪定しました。

こんなに寒いのにまだたくさん蕾のついているお気に入りの一重のバラ。

デンティーベス。

室内に入れて、きれいに咲いてくれるのを待ちましょう。


5月にはまたたくさんの花を咲かせて、小さな庭のオープンガーデンができるといいなと思ってます。




| 庭の花たち From my garden | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

