カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年もよろしくお願いいたします

2011年もあと数日、

皆様、お正月の準備は進んでいますか?

私の実家は祖父母もいたので、お正月三が日は毎日お屠蘇を飲んで、おせち料理をいただきました。

結婚してからは、そんなお正月からはかなりかけ離れしまいましたが。


2011 rabbit 

来年はウサギ年、

このうさちゃんは、Y子さんとK子さんの合作です。

今はサロンセオリーの入り口で、お客様をお迎えしていることでしょう。


皆様に支えられて、無事2010年を終わることができそうです。

ありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



| 羊毛のこと All about Wool | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐクリスマス

日本でお花の教室に通っていたころ、
クリスマスが近づくと、カリキュラムは樅のリースやキャンドルを使ったテーブルアレンジになり、毎年作りました。

最初は先生の花、からなかなか抜けだせなかったけれど、少しずつ自分らしい花がいけられるようになったと思います。

東京の花、
シンガポールの花、
カリフォルニアの花、

どんどん自由にナチュラルに、その時出会った花をいけていきたいです。

candle arrenge 

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

| 作品いろいろ | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、2010年

winter.jpg 

冬枯れの我が家のバックヤードです。
ちょっと前まで、桜の葉っぱがきれいに黄色に紅葉していたのですが、写真を撮る前に散ってしまいました。
わずかに咲いているのは、メキシカンセージとルドベキア、ミニバラ。
バラは1月になったら剪定します。
来年の春に、たくさんきれいな花を咲かせてくれますように。

先日土曜日で、今年のブティックは全て終了しました。
月曜、金曜または金曜、土曜と何度も足を運んでくださった方々もいらっしゃいました。


ありがとうございました。


| 庭の花たち From my garden | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リースのデコレーション

11月12月のクラスは先日終了しました。
今回は羊毛フェルトだけではなく、多肉植物のリース作りのクラスもしました。
たくさんの方が参加してくださって、皆さん素敵なリースができましたね。
下の写真は出来立てのリース、2個 。

wreath.jpg 


その後、可愛くデコレーションした写真を Iさんが送ってくれました。
クリスマスっぽくていいですね。
みなさんも、この季節、ちょっと飾りつけにこってみてはいかがでしょう。

succalant_wreath.jpg

| 作品いろいろ | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご来店ありがとうございました

昨日のセオリーのブティックの様子です。

2010 theory 

theory 2



お越しいただいた皆様、ありがとうございました。



お天気が心配でしたがよく晴れて、たくさんの方が来てくださり、
フェルト小物や多肉植物に興味を持っていただいてうれしい一時でした。

| Event | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カップケーキ

cupcake.jpg 

可愛いカップケーキがたくさん出来上がりました。
これもピンクッションに使えます。
中身はみんな羊毛なので、少しだけ羊の油も残っていて針によいようです。


明日から12月、
今年もあと1ヶ月になりましたね。

どんな12月になるのでしょう。

| 作品いろいろ | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

