カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなこと

IMG_5416 30s 

この袋の中身はなんでしょう?





IMG_5417 50S 

そうなんです。
今年の羊毛がつまっています。
早速洗い始めました!

7月後半に、洗ったり、染めたり、フェルトにしたりするクラスを予定しています。
夏休み、興味のある方は、いらしてくださいね。


お待ちしています。

| 羊毛のこと All about Wool | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり

雨上がりのバックヤードに出てみると,

         わー、カタツムリがいっぱいです。

                               つまんでみんなゴミ箱へ、さようなら!



IMG_5435 50s

ふと真ん中のサクランボの木をみると、なんと赤くなっているが!

       今年は何粒、食べられるでしょう。

                  雨に濡れたサクランボひとつ、いただきます!

| 庭の花たち From my garden | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラをいっぱい

あっという間に、バラの満開が過ぎていきました。 

いけてあるのはうちのバラ、手前の花びらは友人のバラ。

どんな香りと色のローズジェリーができるでしょうか?

IMG_5349 50s

もう、植えるスペースはないとわかっていながら

友人からいただいた香りの良いバラに魅せられて

バラの苗のカタログを注文してしまいました。

| 庭の花たち From my garden | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Open Garden 報告

先週金曜日は、私の小さな庭のオープンガーデンでした。
お天気も良く、フロントのバラもバックヤードの花達も満開で、みなさまをお迎えしました。

IMG_5327 50s 

バリ島のお土産の籠に、庭の花をいっぱいにいけて、
ローカルハニーとビーワックスキャンドルは、ガーデニング仲間のうちから、
ビーハイヴは私の羊毛フェルトの作品。
マグカップの下の赤いマットは、中心に庭のハーブで作ったポプリが入っています。
Kさんと私のコラボ作品。
 

IMG_5328 50s

同じ日の夕方から、娘の学校でアイスクリームソーシャルがあり、そこで羊毛フェルトの髪飾りを売ることにしていましたが、準備ができていたので、オープンガーデンにも出しました。
お陰様で皆さんに買っていただき、主人の会社のマッチングもあって、合計$424をTFINに寄付することができました。


髪飾りを一緒に作ってくださったみなさん、
また買ってくださったみなさん、
ありがとうございました。


わずか1週間くらいの企画だったので、こんなに大きい成果をあげられるとは、夢にも思っていませんでした。
みなさんの暖かい気持ちに感謝しています。
またキルトの先生をしているK子さんが、ご自分のブログに私のオープンガーデンを紹介してくださいました。
http://www.kcottonstudio.blogspot.com/

お花好き、手作り好きの方の輪が広がるのは楽しいですね。
みなさま、また遊びにきてくださいね。 お待ちしています。

| 庭の花たち From my garden | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月のクラス

5月のクラスのお知らせです。
庭の花が咲き始めました。
来週はオープンガーデンも予定しています。

お時間がある方は、ぜひお立ち寄りくださいね。

A・庭の花を使ったフラワーアレンジ $20(2時間)


 持ち物、花バサミ、ハンドタオル、ご自宅にある花瓶かバスケット
     適当なものがない方は、こちらでお貸しすることもできます。


IMG_1512.jpg



B・多肉植物の寄せ植え     $18(1時間半)


IMG_5255 50s  



C・羊毛フェルトのフルーツ(リンゴ、洋ナシなど) $20(2時間)


 持ち物、フェルトニードル、マットになるスポンジまたはハンドタオル 
  
 ☆フェルトクラス、初回の方はフェルトニードル1本も費用に含まれています。

IMG_5260 50s 


        5月19日(水)10時から12時は、フラワーアレンジです。


                                  5月12日(水)10時から12時、
  
          17日(月)10時30分から12時は、多肉植物の寄せ植えです。

        5月10日(月)12時から2時、
          20日(木)10時30分から12時30分、
          24日(月)10時から12時は、フェルトクラス です。


以下の日程は、ご希望のクラスABCと、
ご希望の時間帯10時から2時の間を選ぶことができますので、
ご都合の良い日時をお選びください。

5月14日(金)、26日(水)





ABは植物の準備もあるため、お早めにお申し込みください。
また、当日キャンセルの場合は半額頂きます。


Happy felting!


お問い合わせ
flowerfelt@gmail.com

| クラスのお知らせ | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Open Garden

My Tiny flower garden is in full bloom.
Please join my open garden to share
my love of flowers and nature.

Friday, May 7th, 10am-4pm  
60rose_20100501150738.jpg  
Flower arrangemaents freshly picked from my garden
Succulent arrangements
Wreath making demonstration
Felt crafts ( felting material for sale )
Garden Potpourris crafts & Sachets
Local Honey & Bees wax candle

| 庭の花たち From my garden | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

