カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

March Felt Class

Easter  Bunny & Egg

2hours $20 ( including materials )

You can make whatever you would like.(see below)

I dyed new lovely colors.

3月のモチーフ


Please bring your felt needel and mat.

If it is your first time to join,one felt needle is included the class fee.

March 5,10, 12, 17, 18, 24,26,31, from10:00am to 2:00pm

Please choose your convenient day and time from above.

 

 Happy felting!

For more information,email me at  flowerfelt@gmail.com

 


| Class schedule | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のクラス

こんにちは、
 
早いもので、もう2月も終わりに近づきましたね。
我が家は娘二人なので、先日お天気の良い日にお雛様を飾りました。
 
3月のクラスのお知らせです。

A. イースター Bunny & Egg

2時間、$20(材料費込み)

お好きなモチーフを 作ってみましょう。
 新しく優しい色合いの羊毛も染めました。

3月のモチーフ

   

● 持ち物 :フェルトニードル、マットになるスポンジまたはハンドタオル

B.カップケーキ 2時間$20
 
C.干支のトラ 4時間$40

★ 初めて参加される方は、初回はフェルトニードル1本も込みです。



3月5日(金)、10日(水)、12日(金)、17日(水)、18日(木)、

24日(水)、26日(金)、31日(水)いずれも10時から2時 

 
参加ご希望の方は、作りたいものとご希望の日時をお知らせください。別の日時をご希望の方はご相談ください。

 Happy felting!

お問い合わせ Hanaeまで flowerfelt@gmail.com

 

 

| クラスのお知らせ | 09:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのカップケーキを召し上がれ!

たくさん羊毛フェルトのカップケーキができました。

先日、5年生の娘のクラスメイトみんなで先生にプレゼントとして作ったものです。

子供達の作るものは、色合いも独特、アイディアもあって素敵。

IMG_476140s.jpg

美味しそうでしょ?

自分の作った物を探してみてね。

 

 

| 作品いろいろ | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私はどこでしょう?

「育てて飾る 花のアレンジ 80」
   NHK 趣味の園芸ガーデニング 21


この本の最初に登場して花をいけているのは、私の友人の井出綾さんです。

 東京で花の仕事をしています。

  彼女の手によるかわいいアレンジがたくさん紹介されているのですが、この本の中になんと  も登場しているんです。


庭に咲いた花を好きなだけ切って、飾れる幸せ。

 カリフォルニアでガーデニングを始めて良かった!




| 私の本棚 My favorite books | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのお気に入り本

KYUUTO!  JAPANESE CRAFTS

FUZZY FELTED FRIENDS

       Saori Yamazaki


羊毛フェルトとの出会いは、数年前のキルトショウでした。

それも、一緒に行った娘のほうが興味を持ち、針と羊毛を少し買ったのが始まりでした。

この本の作家さんは、なんと日本人。

かわいい作品がたくさん出ていますが、中身はみんな英語です。

羊

 その中から、羊の人形と、羊のカードケースを作ってみました。

カードケースはデジタルカメラのケースにして愛用しています。



| 私の本棚 My favorite books | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リース大好き

「ハッピーリース、HAPPY WRATH 幸運を呼ぶリースデザイン80」
    文化出版局編

リース、その丸い形から、永遠、不滅、幸福と幸運のお守りともいわれています。

いろいろな作家さんが作った様々なリースが紹介されていますが、私の大好きな吉祥寺のお花屋さんも参加しています。

私の持っている本はサイン入り。

大切な宝物。

 私のニックネーム、Hanae は今は亡き彼女のお名前をおかりしています。

  中学生のころから通っていたお店は、私の花の原点です。
  


| 私の本棚 My favorite books | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての大作

いつも小さいものをチクチクと作っていますが、これは去年、カウンティフェアに出品した時に作ったものです。

なぜか突然大きなものを作ってみようと思い立ち、締め切りを気にしつつ、何とか仕上げることができました。

毎年、クリスマスに飾って一日ずつ裏返して楽しみたいです。

advent calendar


| 作品いろいろ | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kidsクラスのお知らせ

 こんにちは、
 
先日の羊毛クラスはいかがでしたか?
お天気もすぐれず、家でチクチクするのにはよいですね。
 
以前からお問い合わせをいただいていました、子どものクラスを企画してみました。
この週は学校がお休みのところが多いと思いますので、興味のある方はぜひご参加ください。 
  
★羊毛ボールのモビール
フェルトニードルを使って、羊毛でボールまたは丸から作れるモチーフをいくつか作ってモビールにします。 
 モビール 
費用 $10(材料費込み)
    ※フェルトニードルは含まれていません。必要な方は1本$1.5でお譲りします。
 
2月15日(月)10時から12時 または 
   17日(水)10時から12時
 
持ち物 フェルトニードル、マットになるスポンジかハンドタオル
 
年齢 7歳以上
 
お子さんはドロップしていただいてもかまいませんし、心配な方は一緒にいていただいてもけっこうです。

問い合わせ先;flowerfelt@gmail.com

| クラスのお知らせ | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

