カリフォルニア ふわふわライフ

CAでガーデニング三昧の毎日が、いつの間にか羊毛に囲まれていました。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Spring Boutique

2015 SPRING BOUTIQUE 129 


いつもいつも、直前のお知らせになってしまいます・・・・・

Spring Boutique
Saturday, May 9
10 am to 1 pm
at Prairie Queens Quilt Shop
14922 Camden Ave, San Jose, CA. 95124



いろいろな手作り品を取り揃えてお待ちしています。
母の日のギフト、お世話になった方へのプレゼントなど、なにかお探しの方、
ぜひお立ち寄りください。

私は今回は羊フェルトではなく、写真のような多肉植物の寄せ植えなどをいくつか出品予定です。
また、娘が自分でデザインしたTシャツを出す予定です。
一日会場にいますので、お買い物だけでなく、おしゃべりにもお立ち寄りくださいね。

私、晴れ女だから、土曜日はお天気になりますように!


| Event | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.11

今日は3月11日、

昨夜、娘たちとyahoo japan の3.11の検索をしました。

何度もしてたくさん寄付できたら、と言う娘、しかし一人1回でした。

先日のチャリティセール、サンタクララフェルト工房で出品し、ありがたいことにほぼ完売。

毎回羊毛フェルトを楽しみにきてくださるお客様もいらっしゃるということを、スタッフの方から聞いて、とてもうれしい気持ちになりました。

ほんとうに小さな力かもしれないけれど、忘れることなく、末永く支援していけたらと思っています。

作品を一緒に作ってくれた友人たち、

お買い物に来てくださったみなさま、

ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします。

| 日々のこと | 05:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリティセールのお知らせ

2015 sale 



日時 : 2015年2月28日(土) 10:00am~1:00pm

場所 : Santa Clara Valley Japanese Christian Church(前回・前々回と同じ)
住所 : 40 Union Ave., Campbell

セール内容 : フードセール、クラフトセール

寄付先 : りとる福島、こどもみらい測定所




今週末の土曜日、チャリティセールに参加します。

イースターにむけて、カラフルな卵や、動物たちを作りました!

お時間のある方はぜひお出かけくださいね。


| Event | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい庭

b day 015 


ちょっと写真のピントがあっていませんが、
私のバックヤードです、というのは冗談で、友人宅のバックヤードです。
昨秋から、私が管理を任され、自分の庭のように出入りして、野菜や花を育て始めました。

アメリカに来て、最初に始めたのが、アダルトスクールのガーデニングクラスでした。
最初はアパート住まいだったので、自分の好きな花を育てられるのがとっても魅力で、毎週せっせと通っていました。
クラスを更新し続け、気がついたら10年以上。
子供たちも第2の庭のように、小さいときはよく作業する周りで遊んだりしていました。
欲張って主人もサインナップさせて、プロットを二つ持って、一つは花、一つは野菜といろいろ育てました。

それが昨年の夏、秋のクラスを更新できなかったです。
オフィスの方針がかわったようで、人数に制限があり、私は出遅れてウェイティングリストに・・・・・。
担当の講師の人にも相談しましたが、クラスには入れない、イコール自分のプロット(花壇)も維持できない。
泣く泣く夏休み中に、自分のプロットに植わっている物をみんな片付けました。
一年草はしょうがないけど、宿根草は誰かにもらってもらいたくて、大きく育ったバラ2株は、それぞれ新しい家に移ることができました。
一番小さいバラは、ポットに移してうちへ持って帰ってきました。

これから、どうしよう・・・・と思っていた私に、好きに使って良いよ、と友人からお申し出があり、それではお言葉に甘えて。
新しい庭で、新しい花壇作りを始めました。

私の元気の元って、やっぱり植物なんですよね。
土を耕したり、雑草を抜いたり、種まきして、芽が出てくる様子に喜んだり、そんなささいなことですが。

K子さん、お庭を貸してくれて、ありがとう。
安全で新鮮な野菜、自給自足まではいかないけど、たくさん収穫できるよう、がんばります!
そして、もう少ししたら庭の花で、フラワーアレンジをしたいね。

| 庭の花たち From my garden | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かが違う?

2015-01-30 spring felted goods (179)



日本の暦だと、新年の次は、2月の節分ですが、アメリカは今、バレンタインデー、そして早々とイースター。

パステルカラーの気分は春。

といっても、今日は本当に暑かった。



この写真、いつもとなにか違いがあるでしょうか?

娘が新しいカメラで撮ってくれました。

いつもより、ちょっと素敵にみえるといいな。

| 未分類 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

